治療機器の紹介

治療機器の紹介

seitai1 当院では、早期治癒、怪我をしにくい身体作りのため、多くの優れた治療機器をそろえています。
症状に応じて、手技と組み合わせる事により施術の効果を促進・改善させる事ができます。
プロスポーツ選手も愛用している最新治療機器など、当院で使用している機器の一部を紹介いたします。

機器とその効果

seitai1
筋膜リリースの効果
首の痛み、肩こりや腰痛といった慢性的な身体の痛みは、もしかしたら筋膜性疼痛症候群かもしれません。
筋膜とは全身を繋いでいる膜のことで、筋肉や骨は全て筋膜を通じて全身で繋がっています。 その繋がりのことを筋膜ラインと呼び、身体の運動連鎖や、関連痛といった身体の痛みに大きく関わってきます。 硬くなった筋膜は筋肉の機能不全を引き起こす原因にもなり、同じ筋膜ライン上の別の部位に干渉します。


seitai1 例えば、首こりの原因は肩に、肩こりの原因は手の平にあるようなことがあります。
痛みのこういったメカニズムが、一般の方が悩む原因であることが多いです。 当院では最新の 「VIEWFIX」 という治療機器を用いて行う、 「温熱吸引療法」 を行っています。
VIEWFIXを用いた施術は、筋膜を緩め癒着を改善する事が可能です。吸引モードとマルチ温熱を使うことによって筋膜の委縮・癒着を 改善したり、圧力により血流やリンパの流れを促進し、筋膜を正常な状態に戻すことで、こりや痛みの改善を促進します。

seitai1
超音波と低周波組み合わせ医療器
こちらは世界初の超音波と高電圧コンビネーション治療を可能とした 「EU-910」 です。
今までの医療機器よりも高電圧を流すことで深部の痛みを抑えることが可能となりました。 また、同時に超音波を流しますので、捻挫・打撲・骨折の患部回復を早めることが可能となります。 「痛みを抑え治りを早くする最新医療器です」


seitai1 なんと!この「EU-910」は現在、 大リーグで活躍している日本人選手 が痛みや凝りを取り除き、今まで以上のパフォーマンスができるように体を回復させる 目的で使用しています。国内のプロスポーツ選手も愛用しています。




seitai1
話題の電気治療器
スポーツ障害に特化したハイボルテージ治療器 「PHYSIO ACTIVE HV」 です。
各種メディアにも取り上げられた「鎮痛・筋萎縮改善・筋力トレーニング」のコンパクトな電気治療器です。


seitai1 痛みに対する即効性があり、怪我をひどくさせないためや予防のためコンディショニングケアとして 札幌に本拠を持つ球団の 二刀流で有名なプロ野球選手 や、Jリーグ史上初の3年連続得点王を獲得したプロサッカー選手など さまざまなプロスポーツ選手がこのハイボルテージ療法を行っています。


seitai1
干渉電流型低周波治療器
「ポラリスカイネ PO-3i」 は、 持続性と即効性、力強さと心地よさを融合させた電気刺激「スーパータイダル波」により、 これまでの治療器の概念を打ち破りました。
ポラリスカイネの基本波形である「タイダル波」は、 治療部位の表面から深部まで、周波数の異なる波形がリズミカルに次から次へ押し寄せ刺激することにより血流を増やし、疼痛緩和効果が期待できます。

「ポラリスカイネ PO-3i」は、下記の複数のモードで治療が行えます。
seitai1  ・力強い刺激のタイダル波と、心地よい刺激のウェーブ波を組合せ、
  治療後の残存感が長く持続するモード。
 ・うねりのような心地よい刺激の中に、たたくような強い刺激感を
  ミックスし、通電時の痛み、不快感の少ない治療モード。
 ・上記2つを組み合わせた治療モード。
その他にも、広範囲の治療に適したモードや、柔らかい刺激による深部の治療、 揉み上げや往復といった感覚が得られるものがあります。

ページトップ