鍼灸 治療

鍼灸治療

img3 基本的に予約無しで、しかも1000円前後でお気軽に治療できます。 しつこい痛み、スポーツ障害、自律神経系の症状にオススメです。学生スポーツ選手の特別割引あります!
鍼灸療法は肩こり・腰痛・神経痛・関節炎といった従来の効果のイメージにとどまることなく、 多くのつらい症状や病気に効果があります。
その効果について、1997年にはアメリカの国立衛生研究所(NIH)が鍼灸の効果と科学的根拠、 西洋医学の代替治療として効果について有効であると発表しました。

また、2002年には世界保健機関(WHO)で、さまざまな疾患や症状に対する有効性を認めています。 WHOが有効性を認めた疾患には、次のようなものがあります。
 ◇運動器系:関節炎、リウマチ、肩こり、五十肩、腰痛、腱鞘炎、むちうち、捻挫など
 ◇神経系:頭痛、めまい、神経痛、自律神経失調症など
 ◇循環器系:動悸、息切れ、高血圧症、低血圧症など
 ◇呼吸器・消化器系:喘息、気管支炎、便秘、下痢、胃炎など
 ◇代謝内分泌系:貧血、通風、糖尿病など
 ◇婦人科系・泌尿器系:生理痛、月経不順、更年期障害、冷え性、膀胱炎、腎炎など
 ◇耳鼻咽喉科系・眼科系:中耳炎、耳鳴り、メニエール病、眼精疲労など
 ◇小児科系:小児喘息、夜尿症、消化不良、食欲不振など

このように、身体の各器官で多くの疾患に対する効果が認められており、
当院でも治療が可能です。
【施術料金】 1回 860円より

訪問治療・在宅リハビリ

seitai1 当院では、快適で安全な暮らしをサポートするために 訪問鍼灸・在宅リハビリ を行っています。お電話いただければ、ご自宅や介護施設へご説明に伺います。
痛みの軽減、寝たきり予防、日常生活動作向上を目的とした、専門鍼灸治療です。 お気軽にご相談ください。

※訪問の鍼灸治療には下記の条件を満たす必要があります。
 ◇かかりつけのお医者さんに歩行困難と認めてもらう必要があり、
  同意書にそのむねを記載してもらう必要があります。
 (車椅子ご使用の方も可能です)
 ◇保険の種類(特に組合保険)によっては、取り扱いが出来なかったり
  患者さん本人が手続きをしなければならないものもありますので、
  当院へお問い合わせ下さい。
訪問可能地域など、詳しくは↓のパンフレットをご覧ください。

肩こり・腰痛・手足のしびれ

seitai1 肩こり・腰痛 は、姿勢や生活習慣・冷え・内臓の不調などにより筋肉が緊張した状態となり、それにともない血行が悪くなることなどで起こります。
肩こりには、首から肩にかけての「肩井(けんせい)」「天髎(てんりょう)」、腕にある「手三里(てさんり)」「列缺(れっけつ)」などのツボを刺激すると効果があります。
腰痛の場合は、足にある「崑崙(こんろん)」や「委中(いちゅう)」などのツボにアプローチすることで筋肉がほぐれやすくなり、 おしりにある「環跳(かんちょう)」を刺激することで、股関節まわりの血行を促します。当院では、鍼灸での治療も行っています。

ページトップ